2013年4月28日日曜日

[洋楽]SoundCloudで音源無料ダウンロード可能な曲をまとめてみた[13曲]

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - [洋楽]SoundCloudで音源無料ダウンロード可能な曲をまとめてみた[13曲]

Bloggerへの移行前のWordpressにて2012-10-23に投稿した記事です。

SoundCloud便利ですよね!

SoundCloudはすごーくざっくり言うと音源の視聴が出来たり、音源のアップロードが出来たりするサービスです。

僕は基本的にブラウザやアプリを利用して視聴を行っているのですが、たまーに音源が無料でダウンロード出来るものがあるんですよね。しかも公式に。(レーベルサイトとか、アーティスト公式アカウントとか)

音源がダウンロード出来るってことはiPhone等の音楽プレイヤーに入れる事が出来て、オンラインオフラインに関わらず、曲を聴く事が出来るのです。

ああ、素敵。

ということでさっそく例を。



下記以降にバンド毎の2012年10月24日現在ダウンロード可能な曲リストを記載します。リンクをクリックすると上記のような音楽プレイヤーが存在するページが表示されます。そのページの音楽プレイヤー内にあるDownloadという箇所をクリックすることで音源が無料でダウンロード出来ます♪

視聴して好きな曲だけダウンロードしたり、えーい、とりあえず全部落とす!!などなどでお気に入りの曲を探してみて下さい。(ダウンロードが出来なくなる可能性がありますが、ご了承ください)

-Fleet Foxes
ロック好きか何が好きかなんか関係ないぐらいメロディが綺麗。
ライブも良かったですよー!!
Fleet Foxes - Helplessness Blues

-Poor Moon
Fleet Foxesのサイドプロジェクト!
Poor Moon - Birds

-Father John Misty
元Fleet Foxesドラマーのバンド。アートワークはサイケですが、曲はFleet Foxes、Poor Moonと似て優しい感じ。
Father John Misty - Hollywood Forever Cemetery Sings

-Dum Dum Girls
このバンドが好きならVivian GrilsLa SeraFrankie Roseも♪
Dum Dum Girls - Lord Knows
Dum Dum Girls - Bedroom Eyes

-Team Me
ノルウェー出身のバンド。POPでめちゃ聞きやすい。1stめっちゃ良い♪
Team Me - With My Hands Covering Both of My Eyes I Am Too Scared To Have a Look At You Now

-Digitalism
最近も日本に来日してましたね!フジロックで観ましたが、かっこ良かった!
2 Hearts

-Crystal Castles
2013年にSleigh Bellsとツーマン!
Crystal Castles - Plague

-METZ
まだ新人だけどかなりカッコいい!
METZ - Wet Blanket

-Motion City Soundtrack
ASIAN KUNG-FU GENERATION主催のフェスNANO-MUGEN FES 2012でも来日してました。この曲めっちゃ良い!
Motion City Soundtrack- True Romance 

-King Tuff
この曲、PVがまた良いんです♪
King Tuff - Bad Thing

-Washed Out
実はアルバムをあまり聞けていない。。。でも2011年度のアルバムで結構好評化だったアルバムだったと思われます。この曲は好き。
Washed Out - Amor Fati

-Memoryhouse
これもあまり聞けていない。。。レーベルがSub Popなのできっと自分は好きな感じだと思われます。
Memoryhouse - The Kids Were Wrong

以上です。Sub Popのアーティストは本当に無料ダウンロードが多くて嬉しい限りです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿