2014年5月1日木曜日

Chefのレシピ管理ツールBerkshelfのversion3のドキュメントを和訳してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - Chefのレシピ管理ツールBerkshelfのversion3のドキュメントを和訳してみた

Chefの管理ツールであるBerkshlefのversion3がやっとでリリースされ、しかもChef-DK(Chef Deploymant Kit)とかいうのSDKにも内包されるようになったようで、せっかくなのでversion3のドキュメントを非公式に和訳してみました。

今回、GithubのREADME.mdに書いてみました。

Github-TranslateBerkshelf

色々良い訳。

  • 本ページはBerkshelf version3のドキュメント非公式に和訳したものです。
  • 2014年5月1日時点のものを参照したため、今後変更となる箇所がある可能性もあります。
  • 意訳した箇所もあります。
  • 動作確認を行えなかった箇所も多い為、その点はご了承ください。
  • 英語が得意!という訳でもないので、すいません、その点もご了承ください。
  • 記述誤りなどは @toshihirockまでご連絡頂くか、pull requestして頂くなどして頂ければ幸いです。

なお、vagrant berkshelfプラグインですが、私の環境では正しく動きませんでした。。。

vagrant-berkshelfは非推奨になるとのこと

上記記事からも非推奨となるようで、Vagrantと組み合わせて使う場合でも 以前ブログに書いたように使った方が良さそうな気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿